お料理上手をめざすブログ in Singapore

料理ができないわけじゃない。でも決して上手いわけでもない。ある新妻が料理上手を目指すブログ。

*食器探し*インドネシアで食器探し

シンガポールという国は、

本当に小さく、東京23区ほどの大きさ🇸🇬

 

でもその分、周辺国へのアクセスはとっても便利で、マレーシア、ベトナムインドネシア、フィリピンなど、2-3時間で食べてしまいます✈︎

 

最近は出張で頻繁に海外へ行かせてもらえるようにもなり、今回はインドネシアへ1泊2日で行ってまいりました🇮🇩

 

行くことが決まってから調べたのですが、インドネシアはWEDGEWOODやRoyal Doulton、ナルミなどブランド食器工場がたくさんあるようで、そのB級品がアウトレット価格で売っているお店があるのです🍽

 

食器好きにはたまらないー♡♡♡

 

一番有名店はBOTTY HOUSEというところのよう。

せっかくなので、一番大きい店舗があると言う、ジャカルタの隣町ブカシ店へ行って来ました。

 

参考はこのサイト↓

http://tripping.jp/asean/indonesia/jakarta/53501?sp=more

 

※他にも「ジャカルタ 食器」とするといくつかブログがヒットします。

 

私の一番のおめあては、

RorstrandのSWEDISH GRACEシリーズの小さなボウル。

 

日本人には人気シリーズで、入荷と共に売り切れるという情報もありつつ、

ドキドキしながら、ダメ元でお店の人に聞いてみました。

 

初めは英語が通じなかったのか、残念そうな顔をされ、(無いのかーっ。ま、しょうがないよなぁ)と思ったのですが、

奥から別の店員さんが出て来て、「大きいやつだけど、あるよっ」といわれ、

一気にテンションあがる!!

 

残念ながら色も白一択だったのですが、

ラーメン用ボウルも探していたところだったので、即お買い上げしました✨

 

※ホテルに戻り、せっせとホコリを洗い落とした状態の物です!(ベッド上の写真ですみません)

売ってるときはもっと掘り出しモノ感がでてます!笑

 

f:id:yuzukie:20170725132541j:image

f:id:yuzukie:20170725133334j:image

  

改めて見ると、ラーメンというより、フォーとかアジア麺にぴったりそう♪

 

実家で使って気に入っていたNIKKOのお皿と同じ柄のシチュー皿。

f:id:yuzukie:20170725132307j:image

 

色味の濃いお料理がサマになりそうなので、ビーフシチューか、ハッシュドビーフに使おうと思います。

 

そして、かわいいRoyal Doultonのケーキ皿

f:id:yuzukie:20170725132439j:image

 

かなり小さめなので、小ぶりのケーキとかクッキー用に。

 

なんと、なんと、どれも200-250円ほどの価格で大満足♡

 

アウトレットの店なので、お店もお皿もホコリまみれで売って居るのですが、

予想以上に丁寧に梱包してくださいましたよ!

f:id:yuzukie:20170725132811j:image

 

梱包材も持って来てたのですが(すごい張り切ってる笑)不要な心配でした。

 

初めて絵付けの食器を買ったので、どんな風に使えるかドキドキしています♪

その前にお皿に見合う中身も作れるようにならないとね💦

 

さて、今日はこれからトンボ帰りならぬ、トンボ出発でベトナムハノイへ行って来ます✈︎✈︎✈︎

 

また何かレポートできるかな?

それではー!