お料理上手をめざすブログ in Singapore

料理ができないわけじゃない。でも決して上手いわけでもない。ある新妻が料理上手を目指すブログ。

*食器探し*Luzerneのお皿

ここシンガポールでは、

Great Singapore Saleという名前からバブリーな大セールがあります!

 

このセールは、イスラム教のハリラヤ(断食月明けのお祝い)に合わせて、

前後1か月、計2か月で行われる国を挙げた大セールなのですが、

今年は、ハリラヤが6月24日だったので、

まさにいま絶賛開催中

 

早速、前から気になっていたお皿をゲットするべく、

Luzernのアウトレットへ行ってきました☆

 

Luzernとは、あまり名前は知られていないのですが、

知る人ぞ知る、シンガポールの食器ブランド。

軽くて丈夫であることが売りで、JW Marriotなどのラグジュアリーホテルで

使用されているそう。

https://luzerne.com

 

今回はこの2種類を買いました。

 

”Storm”シリーズ

f:id:yuzukie:20170709215056j:image

 

”Marble”シリーズ

f:id:yuzukie:20170709215108j:image

 

セール期間なんと40%オフ!

ほかにもたくさん気になるものがありましたが、

とりあえず今回はこの2種類。

 

 

お気に入りのお皿に盛り付ける楽しみは、私にとってはお料理の大事な要素。

お皿が美しいと、盛り付けもきれいにしようと思うし、

食べるのも、片付けも、丁寧にしようと思えます。

(反対に、あまり好きじゃないお皿だと、いくら食べ物がおいしくても、

ちょっと不完全燃焼なんですよね。)

 

そして食器は気に入ったものを長く使いたいから、

飽きの来なさそうなものを選ぶように心がけていますが、これがなかなか難しい。

洋服と同じで、店頭で見るとどれもこれもよさそうに見えるものなので、

母に相談したりしながら探しています。

まだまだ、食器選び初心者なので、修行が必要です。

 

 

今回のお皿は、シンプルな色遣いにモダンな柄付きで、

アジアンも洋食も、食事のジャンルを問わず使えそう。

早速久々に握ったおにぎりを載せました。

 f:id:yuzukie:20170709215208j:image

(美味しそうに見える♡)

 

Marbleは、質感も光沢もとっても素敵で、

麺を盛り付けたり、サラダボウルにもなりそう。

実は、本命は、大好物の盛岡冷麺を入れること!なんですけどね。

さすがにシンガポールでは手に入らないので、

日本で食べることが今から待ち遠しい!!