お料理上手をめざすブログ in Singapore

料理ができないわけじゃない。でも決して上手いわけでもない。ある新妻が料理上手を目指すブログ。

はじめまして

はじめまして!ゆずきです。

 

私は、子供のころからおままごとが大好きで、

8歳のお誕生日プレセントに包丁(子供用。なぜかクッキングパパの柄だった…笑)を

買ってもらって以来、台所に立っておりました。

 

だけど、ある時、

なぜか今まで自分が作った料理で、

これはうまい!ってなったことがないなぁってことに気が付き、

その頃から、私は「料理が上手じゃない」という意識が植えつけられました。

 

一般的には、趣味が料理=料理上手ってイメージありますよね?

でも私は、料理上手じゃない、料理好きなんです!!

 

でも、でも、「料理って難しいー」って実感するほどに、

おいしいお料理は、魔法みたいに感じるし、

幸せな場所にはおいしいものがある、と確信してしまうのです。

 

この春から一人暮らしを始めたことをきっかけに、

「どうしてお料理がうまくいかないの?」を一つ一つ解決していきながら、

お料理上手になれるよう、修行を積んでいきたいと思っております。

 

実はブログを書くのも初めて、な私ですが、

どうぞよろしくお願い致します^^

 

 f:id:yuzukie:20170617134924j:image

 

※この春より、シンガポールでOLをしているので、

 ちょっと台所事情が日本とは違ってくることがありますが、

 できるだけ、読んでくれる方にも参考になるような記事を心掛けたいと思っています。